私たちの住む銀河系、天の川銀河でその中心部にブラックホールがあるという確実な証拠、直接撮影画像が、国際研究チーム「イベントホライズンテレスコープ」により発表されました。
これは2019年のM87に続く史上2例目の成果で、この宇宙に、銀河の中心に、ブラックホールが存在することが決定的になりました。
こんな夢物語の様な出来事。
これを現実的な確証に変えた、人類の英知というのは凄いと思います。
今回発見されたブラックホールのリングの形がアインシュタインの一般相対性理論の予言と非常によく一致している、というのだから尚更驚きです。あの当時の数少ない資料や機材のみので、ほぼ正解にたどり着いていた訳ですからね。
“進化”は人間力の“退化”に繋がるという説もありますが、、
今回の件に限っては、間違いなく
“進化”は“進化”でしかありません。
本当に素晴らしい発見だと思います!
(※使用写真はブラックホールイメージで天の川銀河のモノではありません。)
不二機材株式会社